2022年5月15日日曜日

(5/14) 行ってきました。ドールズパーティー47(2)夢のまた夢にて

 あいだがちょっと開いてしまいました。

 

 もう1月経ってしまいましたが、忘れられない事が3つだけあります。

 

 ①オデッセウス様を視てしまったこと(千里眼になったつもりの夢の中)

 

むかって右がオデッセウス様


  スーパードルフィー のオーナー歴10余年

 いつもドルパではガラス(アクリル?)越しでしか見た事がなかったので・・・

 

 衣装は特注もの(一点もの)オートクチュールですよね。

  とても繊細な刺繍がしてあります(ちょっと近くに行っただけではわかりません)

 

 それから当たり前のことですが、ボディー(メイクは特注?)は既成と変わらない!

 

 

  ②恒例のビンゴゲーム

   なんと(たしか)6打目でリーチ!


  霊天使・夢天使がモデルチェンジということで今年こそはと期待していたところに・・・

 なんと!          

 39、36、42があっという間に並びました。

 

          でも残念ながら37が出ず・・・敗退・・・

 


 


    ③京都新聞の朝刊が入手できたこと

 当日朝、twitterにて掲載との情報を入手したので、すぐに京都に住んでいる友人に朝刊を買ってもらうように連絡していました。 


 でも午後になって会場で特集ページが配布されました。


  以前ボークスさんの子会社が、京都市の保育園が民間委託ということで公募された時に唯一手を挙げたところ、住民の反対運動でポシャったという事がありました。

 (結果的に保育園は閉鎖されたというのが、いかにも京都らしいのですが)

 

 どうサブカルチャーのちょっと賊悪のフィギュア屋と思われたらしく・・・

 でもこの朝刊によって、地元では良い反応があったようです。

 


 今回のお買い物はエコバックです。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿