2021年9月23日木曜日

(9/22) やはり霞お嬢様には、こちらのウィッグということでキラちゃん(まちがいなく純正)のものと交換

  

やはり、こうでなければでしょうか・・・・

 

 


 

 もともとのウィッグはこれから修復作業をおこないます。

 

届いてまもなくですが、もうすでに傷んでいますね

 

 

夕方仕事帰りに秋葉原のドルポにてをウオーターワックスを購入してきました。 


一昨日よりちょっとした実験をやっています。

 

 はたして、ちょっとだけ触っただけでも傷む、まるで「蜘蛛の巣」が張ったようになってしまった「シンセチックモエアウィッグ」をどこまでキレイにできるか・・・・

 

 最初はヘアアイロンも考えたのですが、人間様向けのものになるとちょっとどうかと思いまして・・・・

 

 まず絡まってしまったウィッグをひと束づつ取り出し、そこにワックスをかけながらバラけてしまったウィッグを整え、直径1.5センチの円柱に巻きつけてカールをつけていく・・・・・・

 

 大事なのは、特に絡まってしまった部分は切断するのではなく、丁寧に糸をほぐしていくようにと・・・・

 

 地道な作業になります。

 

 

 さてボークスニュースの今月号の巻頭を飾っているDDがありました。

 

 



  ほう、これかーと思いつつ・・・・どうもDDはわからんというのが正直なところかも

 

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿