2022年4月2日土曜日

(4/2) 見てきた!ドルパ47の限定モデル(おとなの)AnnaとElsa

  SNSにて一昨日から展示がはじまっているとのこと、明日が期限となる定期券を使い秋葉原のドルポまで行ってきました。

 

 以前ドルパ46の会場のブースで見て、一目惚れしたのはAnna・・・

 

 あれからずーっとタペストリーの画像を何百回も見ていたこともあり、今日エスカレーターを降りてパッとみた瞬間!

 



 違う!

 

 って 思ってしまいました。


 そうドルパで撮影していた画像となにかが違うのです。


 昔々仕事でカタログ作成のときの撮影現場、モデルさんが「つくり」笑顔をするとき・・・・

 

 よく雑誌や週刊誌の広告で、「笑顔」ってあるじゃないですか。

 

 あれって撮影現場では、モデルさんたちおかしくもないのに笑顔をわざとつくりあげる技の結晶みたいなものなのです。 


 そう、今回のAnnaはこの感じなのです

 

 ちょっと妖気すら感じてしまうみたいな・・・・ぞくっ>>

 

 それから衣装なのですが・・・

 

 まず刺繍はとてもきれいで・・・・



 

 

 ただ、ちょっと生地がいけません。


 フエルトみたいなものを予想していたのですが、ポリウレタン?


 ふわふわしたスポンジを薄くなるように、ぺちゃんこにしたような感じ・・・

 

 それから一方のElsaの方は、ちょっとツンデレ気味で発表当時から好きくなれませんが・・・・

 

 



 

DearSDの時とは真逆・・・

 

 ■PS■

 

 あらためてボークスニュース95号を見ていたら、45ページの中段

 

 いちばん右・・・

 

 これかーっという写真が掲載されていました。(この1枚だけが今回のAnnaに一番似ています) 

 

 3月31日にて嘱託も含め仕事を全部やめましたので今日で通勤定期は期限切れ

 

 なので、これからは秋葉原へ行くのも難しくなります。

 

 昨年閉店してしまいましたが、あの「ららぽーと」が続いていればと思いましたね

 

 これから津田沼や習志沼や船橋で模型屋さんを探さなくてはなりません。

 

 なので、ドルポにてプラモデルの塗料「ファレホ」をたくさん買い込んできました。(さきのドルパで貯まっているポイントを使いまくり)

 

 



 

   

 

 

 

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿