2024年3月5日火曜日

(3/5) 神様遠足15作目 高野山の「丹生都比売神社」編予告(近日公開)




 熊野詣より戻りました。




まわるお寺や神社は山の奥なので




石段の上り下りはもう大変でした。





ようこそおいでくださいまし  


はるか遠くから来ていただいたことにも感謝です。💦





ただそうはいっても、やはり熊野詣は感動ものでした。





もう、ただただ圧倒的で・・・




平安時代に天皇や上皇さんたちがこぞって熊野詣に出かけた気持ちがよくわかりました。




どろどろした俗世にいたら、ここでは生きているのに「極楽浄土」の世界です。




現代の私でも、同じように感じました。




さて、神様遠足はこれから時間を逆に




後はやはり「那智の滝」で締めくくるような流れで作っていく予定




そうすると、まずは高野山ということに・・・




ここは神仏習合の世界でしたので、あえて今「神様遠足」だけでで構成したら、こうなるしかないかなと




なので「奥の院」や「金剛峯寺」とか「根本大堂」はでてきません。(画像は別で)






あと、今回の熊野詣にて、これこそ浄土世界かと思った風景を(おまけ)






忘れていました。



今回の熊野詣には茉莉奈は同行していません。



0 件のコメント:

コメントを投稿