2015年2月2日月曜日

(2/2)ビスクドールの学校を退学しました。

 2年前に休学させてもらっ
たビスクドールづくりの学校を
今日、正式に退学しました。

 完成まで2年かかるというビ
スクドール、ボークスでいえば
里限定の霞たんなのかな。

 理由は、神経が続かないこ

 当初、半年くらいで完成でき
るのなら考えたのですが・・
 自分としては、フルチョイス
かワンオフモデルを着飾るの
で手一杯です。

 粘土で、今日は親指、来週は
中指をつくり、研磨、型どり、
焼成して全体が完成するまで、
2年の歳月はきつ過ぎました。

 
 まあ、入会金はともかく月謝
は一講座3千円で、午前と午
後で週一回通って6千円、で
月2回なので、1万2千円でし
た。
 (休学なので未払いです)

 学生証は返さなくても、よいと
のこと
 なんか、終わったという感じで
す。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿