2018年8月30日木曜日

(8/30) 落ち着かなくて、MSDのフルチョイスを購入

 先月購入した蔵様製*平安装束
(袿姿)の衣装を早く着付けてしま
いたいなか、昨日ヤクオフで格安
のSDMを見つけていたのですが、
ついTVerに夢中になり、落札
の締切時間を過ぎていました。

 結果は、ちょっと思いがけない
落札価格になって終了していまし
た。
 残念・・・
  まあ、ちょっとカスタムメイク
に難ありだったので、いつものよ
うに名古屋へ送ってやってもらお
うかと思っていました。

 その残念な気持ちで(こういう
ときがあぶないのですが)、池袋
のお店へいってみました。
 着物関係は浴衣が1着だけとい
う状況(4か月前からの売れ残り)

 まあまあと思いながら、ドール
本体を眺めていたら・・・・!
 MSDがあるじゃないですか(そ
りゃあるでしょう)!

 で、箱無しの格安品なら手が届き
ます。
 ましてや、今まで知らなかったの
ですが、このお値段で分割払いがで
きるとのこと

 ならと思い、ガラスケースから出
してもらいました。
  ひととおりチェックして買って
 きました。
 
 再度、家に帰ってから、詳しく検
査です。
 なぜか右膝だけ黄変が発生してい
ました。
 ちなみに、ほかの部分はホワイト
肌のまま
 
 頭部のプレートは外れていました
が、中をあけるとシュピットが上下
ともなくなっているくらい。
 これは「ららぽーと」天使のすみ
かで買ってくれば問題はありません。
 あと、MSD-F-18と刻んで
あります。
 ということで、念願のフルチョイ
ス!
「はじめてのSD入門書」より抜粋
ということはグラスアイは造形村!!
まさに追い目タイプでした。
 ちょっと曇っていますが、きれいに
油分を拭き取れば問題はありません。
 お顔にはキズもテカりもないです。

 さらに驚いたのが、この子は「すわ
りっこ」タイプでした。
 店頭では気がつきませんでした。
 平安装束にはラッキーづくしです。
座姿が多いですから・・・
人形呉服「蔵」さんの平安装束 袿姿です。

 ただ、すぐ横にいる霞の目がなんか
キツーいです。
 このあと、ちょっと構ってあげなく
てはなりません・・・・ 

追伸

 週末に着付けしようとしたのですが、
ウズウズしてしまいまして・・・
 着付けおわりました。

 「蔵」さんの平安装束の証拠はなかっ
たと書きましたが、着付けていたら、あ
るところで確信できました。
 襟のところ、交わるところがマジック
テープで固定するようになっていました。
 
 今まで、蔵さんの振袖を着付けている
場面で、このマジックテープの処理は何
度もみています。

 

  

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿