2020年4月21日火曜日

(4/21) あのDWCコンテストが5年ぶりに復活です!

 今日は、在宅勤務ですが
事務処理を自宅で行なえる
はずもなく、パソコンに向
かい合っているだけです。

 さて、昨今の騒ぎの中で
閉店や営業短縮という動き
の中で、ボークスさんから
万を期して発表がありまし
た。

 5年前に私めも参加した
「ドルフィーワールドカップ」
が復活します!
 詳細は来週届くボークスニ
ュースにあると思いますので、
ここでは当時のことを覚えて
いることだけですが書いてみ
ます・・・・

 ①メイク部門の最上位の人の
作品は好き嫌いが激しかったこ

 実際にいろんな方の作品を見
せてもらっていたのですが、いい
と思っていたものに限って落選し
ていました。

 ②このとき、スーパードルフ
ィーのヘッドだけがメイク用に
2種類だったか3種類だったか
別売されました。

 ヘッドの出来はとてもよくて
メイクがとても映えたものです。
 なので、もしも今回もヘッド
の発売があるようでしたら、将
来に備えてストックとして購入
をお勧めします。

 あわせてメイク教室も実技編と
座学編が全国の「すみか」や窓で
実施されて、とても勉強になりま
した。
 やっぱりメイクは実際やってみ
たくなるんですね。
(が、これで限界を感じたことも
あって、それ以降はメイクを一切
やめたのも事実)

 また、このときMICKEY(スペ
ル間違えていたらスミマセン)さ
んが講師でした。

 このときの反省点は2つ
①メイク講習会は何がなんでも実技
編に必ず応募する。
 応募者多数で抽選でした・・・
 座学編もありましたが、特に必須
となる面相筆使いは、その場でやっ
てみるのが一番だ痛恨しました。
(私め、実技編は3回とも落選しま
した。窓での最後の実技編の敗者復
活戦キャンセル待ちでも落選しました)

 ②別売のヘッドを全種類購入しなか
ったので後悔しました。
 (たとえメイクが下手でも、今は
 ネットで外注できる時代です)
 
 後日、買わなかったヘッドをネッ
トオークションで手に入れたくらい
です・・・

 ちなみに同時発売されたヘッドス
タンドがあったのですが、これは無
駄な買い物でした。使い道がなくホ
コリまみれです。

 追加!書き漏らしていました。
 4月27日からエントリー商品とサ
ポート商品の発売開始とあります。

 たぶん前述の内容が参考になると思
います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿