2014年11月6日木曜日

(11/6)きょうは何もないけど、以前行ったロブションのお店

 おとといはLecomte
の話だったので、もうひとつ
愛娘Dollたんの手土産の
候補として考えているのが

「ラ ブティック ドゥ ジョエル

・ロブション 丸の内店

の焼き菓子のセット」

 以前、体調を崩したとき
大手町の会社から行って
みました。


 Dollたんのお迎えセ
レモニーのあとでおこなう
誕生日パーティで、いつも
おじゃましている原宿のフ
レンチビストロさんの本棚
にロブションの全集本がお
いてあったので、ここは気
になって情報を集めていた
のです。
 
 場所は三菱一号館美術
館のすぐそば

 ランチタイムだったけど
12時前だったのですいて
いました。
 ガレット(ほうれん草入り
の目玉焼きが入っていた)
を賞味しつつ、店内を観察




 ここはベーカリーが中心で
洋菓子は少ししか置いてあ
りません。
 ここから原宿まで、生菓子
を運ぶには、素材的に弱す
ぎると思い、ここも候補は焼
き菓子でいこうかと思ったの
ですが、お値段がオーバー
ぎみ


 今のところ候補としては第
3次くらいかな。

 今日、会社で次の愛娘8人
目の名前を推薦されました。
 「彩来(SALA)ちゃん」です。

 12月のドルパか、1月に0
泊2日の弾丸旅行で出かけ
る「天使の里」のフルチョイス

 この時期、今の時期は、8
人目の愛娘をお迎えできる
か、瀬戸際になります。

 そうそう、この間の六本木
ヒルズ、ドール・カルチャー
展に出向いたときも、ロブシ
ョンのお店を見つけました。
(丸の内より小さい感じでし
たね。(レストランは別部屋
?)なのでしょうか)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿