2018年11月22日木曜日

(11/22) 十二単の着付けが終わりました。

 もともと旧スタンダー
ドモデルの「エレナ」は
何を着せても似合うので
すが、今日ネットオーク
ションで届いた十二単の
衣装は、とても似合って
います。
 横で見ていると、なんか
笑みがこぼれているように
も見えます。

 久しぶりの慣れない着
付けだったもので、優に
3時間かかってしまいま
した。

 ネットオークションで
これを見逃された方、残
念です。
 というのは、ドルパな
どでは在京のディーラー
さんの中で、十二単とい
うか平安衣装では必須と
なる裳を作っておられる
方にお会いしたことはあ
りません。

 以前に聞いた話では、
裳まではコストの関係で
作らないと言われました。

 今回のディラーさんは
九州の方でしたが、生地
を見つけるのも大変かと
思われる中で、よくここ
まで作られたとは・・・

 このくらいだと東京で
は、スーパードルフィー
でいえば幼SDが十分買
えるお値段と設定しても
不思議ではありません。

 ひょっとして本格的な
ものならば、スーパード
ルフィーがもう一人買え
るディーラーさんに化け
られるかもしれません。

 今回のディーラーさん
は「碧海装束」さんとい
います。

 さて今月は、昨日も書
いたとおり財政的に厳し
い生活が必至

 なので、この3連休は
お金を使わなくてすむよ
うに閉じこもります。
 この衣装を纏った愛娘
をそばにおいて気合いを
入れていくつもり



 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿