2014年7月20日日曜日

(7/20)秋葉原ラジオ会館オープンに行ってきました。

 ラジオ会館の8階です。
 10時すぎに着いたときは大行列
でした。
 それでも、なんとか入れて、ひとま
ずボークスさんのフロアへ

 以前よりはドール関係がDDのみ
(なぜか幼SDもありましたが、SD
は完全撤退してました)なので、な
にか狭くなったような気がします。

 これからSDは原宿の「天使の窓」
が、東京のメイン店舗になるんでし
ょうね。

 さて、こちらは昔のことを思い出し
つつスケールモデル(特にヒコーキ)
のコーナーにいました。
 ちょうど、きょうは大戦末期にヨー
ロッパにキラ星のごとくあらわれたド
イツ機の工作過程が見られるという
ことで、 入館直後から夕方5時すぎ
まで張り付いていました。

 ちなみに、この20年の間は、キッ
トは購入するものの改造にはしり、
一機も完成できませでしたし、部品
を眺めるだけの月日でしたので、
見るだけでも勉強になりました。

 ところで、先週「天使の窓」の
抽選に応募した7番ちゃんの当選
連絡はなく、今回はどうも落選した
ようです。

 8月の大阪のドルパPALとホーム
タウンドルパには交通費や宿泊費の
関係でいく予定はないので、当分は
「天使の窓」のワンオフ狙いが続き
ます。

 あと、帰ってきてからは、今度の
「夏」をテーマにした撮影会には未
来花(ASUKA)に行ってもらお
うと思い、もう準備してしまいまし
た。

 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿