2014年10月14日火曜日

(10/14)彩鈴(ALIS)本来のイメージに復元です。

 思えば、SD-F35ちゃんがモデル
だとわかっていれば、もっと早くお
迎えできたのに・・

 もう3年前です。

 ウツでどうしようもないときに、初
めての愛娘「リノン」たんこと「茉
莉花」をお迎えしたとき、ちょうど秋
葉原の「天使のすみか」閉店のとき
で、その余波もあり、他店でもまと
もな衣装が買えませんでした。

 で、そのときもらった割引券でもっ
て、これはと納得して買ったのが
今回のこの衣装だったのです。


 でも、モデルが違ったこともあり
「リノン」たんでは、イメージがあわ
ず長い間お蔵入りしてました。

 で、昨年「ちょこっとレッスン」に
そのモデルが掲載されていて!
 それは当時、京都嵐山でしかお迎
えできないSD-F35たんだったのです。

 ところが、本人まったく知らず、す
でにフルチョイスで全く同じSD-F35
たんを別にお迎えしていた次第

 また京都に行かなくてはいけない
かと思っていたのですが、どうした
ことか、その頃には「天使の里」限定
でなく、「すみか」でも「天使の窓」で
もお迎えができることになりました。

 昨年の今頃です。

 でも、道のりは遠く、12月に一旦
は完成して原宿まで取りに行ったの
ですが、なんか違う!そうお顔のイ
メージが違うんです!
 睫、2重睫という手法になっていま
せんでした。(目力重視なもので・・)
 そのため京都嵐山での修復のため
「お里帰り」、そして晴れて12月31
日にお迎えするまで3か月かかって
しまいました。

 もう待ちきれないため、東京駅始発
の往復夜行バスで「天使の里」まで、
お迎えに行ってきたくらいです。

 そういう長い期間、3年がかりで、
今日やっとイメージどおりに完成し
ました。

  1年ブランクがあるのは、この衣装
をどこにしまったのかわからなくなり、
先日の棚卸しでやっとみつけ、しわし
わの生地にアイロンをかけることで、
きれいにできたからです。

 今は、直立できないので、机のすみっ
こにちょんこんと座っています。 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿