2020年9月16日水曜日

(9/16) 秋葉原の「ホビー天国2」を見てきました。

 お目当ては、iPad miniの電源ケーブルだったので、前回ジャンク品で純正品を売っていたお店へいってきたのですが・・・・

 サードパーティものはそれなりにあったのですが、以前アップデートがあったときなど、突然反応しなくなるようなことが続発したもので・・・こういうものは信用がおけないのです。

 ただ、うちの純正品はケーブルの根元が立て続けて破けてしまいました。

 こういう場合って、いつショートしても不思議じゃないので、やむを得ず目の前で充電するようにしています。

 さて、その帰りいつもは裏のジャンク通りしか歩かないのですが、きょうは様子を伺うため久しぶりに表通りを歩きました。

 


 そう「ホビー天国2」です。だいぶ前に工事は終わっていたのですが、コロナ騒ぎもあったのでしょうか・・・なかなかオープンの発表がありません。 

 

 でも一階は通りから丸見えでしたので内装もおわり、今は什器の取り付けもほぼ終了したような様子が伺えました。

 正面からの印象は、ちょっとフロアは狭そうに感じたのですが、ビル内のスペースは縦長なのでそれなりにまとまるかなと思いつつ店内を眺めていたら、あれ?どこかでお見かけした方が・・・・

 先日閉店した「ららぽーと船橋ショールーム」の店長さんでした!

 むこうも気がつかれたようで、ちょっと会釈してご挨拶・・・ 

 そのあとはラジオ会館のドルポでお休みして帰路についた次第

 まだ「ホビー天国2」開店の案内はありませんが、京都本社から商品をトラックで一気に運んでくれば、即オープン(突然あしたオープンですと発表があっても)不思議じゃありません。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿