2022年2月28日月曜日

(2/28) 年に数日しか姿をあらわしません。お内裏様の女雛様です。

  

 

 ちょうど今頃ですが天使の里の「おひなまつり」にあわせて開催された撮影会

 

 当時、このお姿を披露するため京都まで行ってきました。

 

逆光とスポット照明でちょっと不本意

 ボークスニュースにも集合写真の一番上段のど真ん中にいる姿が掲載されています。

 

 つくっていただいたのはドールズパーティのおり勢いにのってお願いしてしまったディーラーさんでして、生地の色選びも含めほとんどオーダーメイドになってしまいました。

 

  最初に基本セットから出発したところから、これを作り直しなんと完成までに1年とちょっと

 

 最後は十二単のキモという裳着のところで、あまりの大変さにキレられてしまわれたようで、その出来にちょっと納得がいかなくて・・・・

 

  さすがに十二単はもう散々だったらしく、たしかに他のディーラーさん曰くには、十二単だけは勘弁してほしいという話たしかに多かったです。

 

 

 なのでお店まわりやネットオークションで探しつつ・・・

 

 最終的にはもう一枚十二単を落札して裳着だけ交換、今回着付けをおこない初めて纏わせました。

 

 

裳着姿はまた別の機会にでも


 なので、最初に平安衣装に合わせるウィッグだけを購入して構想3年、でもこのお姿になるまで足掛け5年かかったことになります。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


         

0 件のコメント:

コメントを投稿