2016年11月19日土曜日

(11/19)衣装替えというかドールヘッド交換の日々です。

 今は、霞がいるので、新しい愛
娘のお迎えはありません。
 でも、今回のボークスニュース
で発表させた中原淳一にはドキ
ドキさせられています。

 が、お迎えはなくとも、変化を
つけるため、ヘッドの交換という
手段があります。

 私め、以前から手が震えて、今
はメイクを全くしなく(できなく)なり
ました。

 そうなるとお迎えもなく、doll関係
は手持ち無沙汰となるはずですが、
そうはならじ

 Doll関係の催しものにはいくので、
①衣装は増えてくる。②最近熱中し
ているネックレスやピアスなんかの
小物の製作。③難ありのパーツを
オークションで安価で落札。


 ところで、先日はオークションで難
あり品をお値打ちに落札したことで、
最近ドールヘッドの交換にはまって
います。


グラスアイ・ウィッグの取り換え


 さっそく、似合うウィッグを手持ちの
ストックから選んだり、グラスアイを
入れ替えたりしてました。
ドール・ヘッドとグラスアイ、ネックレスの取り換え

ネックレスの取り換え
ドール・ヘッドの交換


 こうなると、玉突きではないんですが、
必要ならば、別の愛娘のパーツと交換
もありです。 

 またこのとき、黄変などのお肌の具合
や衣装のダメージチェック(カビの具合)
とかができる利点もありました。

  まして箱にいれっぱなしの愛娘もいま
すので、気をつけなくてはなりません。

 また場所をとるので困っているのは衣


 今は、贔屓のディラーさんの衣装しか着
ていませんが、今まで買ってきたストック
だけは手付かずのものも含めて、計算す
ると、愛娘たちにはおおよそ各2着の予
備に持っています。

 おせんべいの入っていた、鉄の缶
に入れ、乾燥剤を入れていますので、さら
に置き場所に困っています。

 
 場所をとるもうひとつは、愛娘たちです。

 11人でも大変なのに、いろんな人の
中には百人?!もいるなんて人もいま
すよね。

 先日のフリマの時に前の人に聞いて
みたら、箱に2人いれたり工夫はされて
いるみたいなことを聞きましたが、それ
でも足りないので苦労しているとのこと



 さて、今日から12月のドルパの前売り
券の発売です。

 私めは前回と同じ、並んで買うものもな
いのでオプションのまったくない前売り券
のみですませる予定です。

 まあ、ビンゴは当たったことはないし(そ
れでも、なんで天使の里にて霞が我が家
にお迎えできたのが不思議なくらい)、また
途中で早く帰れるので、舞浜の混雑からは
避けられるし・・・

  でも、WEBのみ発売の5000円って何?

0 件のコメント:

コメントを投稿