2016年11月22日火曜日

(11/22)ヤフオクの評価が10を超えました。

 ドールヘッドなど、いろいろヤフオクを使っ
て落札してきましたが、つい先だって評価が
11となりました。

 ヤフオクの落札では、結構10以下の人は、
出品者から「うさんくさく」みられ肩身が狭い
思い・・・・

 入札時に別メールでお伺いをたてるとかし
たこともあります。

 まあ、そうせざるを得ないことが多いのでし
ょうか。

 私めの場合、お財布にはいっている金額を
確かめ、競争落札になった場合、それ以上と
なったら即諦めることにしています。
 (もう、縁がなかったということで忘れるよう
にしています)

 それと、落札金額の頃合いを図るため、入札
は終了10分前からのスタートです。
  経験則から落札金額は、一日前の2.5倍く
らいと計算し、お財布の金額をチェックします。

 そこからは、競争落札開始です。

 決着がつくまでは、自動落札を崩しにかかりま
す。過去には、これに1時間かけたことがありま
す。
(その時は回数も98回やりあいました)


 まあ、幸いにして、衣装以外落札で大きいミ
スはありません。 (一度虫喰い穴の多いものを
掴まされたことがあります。これも勉強です)

 落札後は、即行動です。
 会社は10時始まりなので、翌朝9時すぎに会
社の最寄りの銀行から入金します。
 

 それと、うちのiPadminiはセルラーではなくて
Wi-Fiなので、入金の連絡は会社の一階にある
スターバックスの店の前で、電波を拾って出展
者へ入金の連絡をして完了です。

 昼間は自宅に誰もいないこともあり、もっぱら
届け先は会社にしています。
 夜間配達は、時間がもったいない・・・

 また、スターバックスから荷物到着の連絡もで
きますし

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿