2019年10月8日火曜日

(10/8) ご無沙汰してました。先のお礼のとおり8万ビューをこえました。

 最近は、もっぱらマックの
改造の記事のとおりかと思い
きや、先週から京都行きにそ
なえてヤフオクにて今使って
いるショルダーバックと全く
同じものを発見
 お値段が、相場の4分の1!
 ボロボロかと思いきや、画
像を見る限り、うちのバック
より状態は非常によい・・・
 たぶんお値段のせいで(安
すぎ・・事故品?)
 多分このせいもあり、誰も
競合してくる人がおらず・・・
 ということで、思いがけず
お値打ちで落札できまして・・・
 で、会社のお昼休みに中身
を入れ替え、古いほうは何か
と使うこともあるかもしれな
いので、机の下で保管してい
ます。
 で、新しい方は、知らぬふ
りをして自宅に持ってきまし
た。
 このお値段で新品同様・・・
 ファスナーをあけてみると
製造会社の取扱注意書が入っ
ていたくらい・・・
 とんでもないものが手に入
ったようなのです。

 今使っているものは3年前
にやはりヤクオフで落札した
ものだったのですが、ファス
ナーが破けてしまったり、雨
染みや表面の刺繍がすり減っ
てしまい、見えない部分で助
かっていたのですが、その部
分だけは真っ黒に・・・
(もともとはベージュ色)

 これから京都行きにむけて
このように少しづつ準備が続
いていくと思います。
 
 

 そのせいもあり、愛娘達と
会話する時間がつくれません。
 
 さ来週に迫った京都の勉強
会ですが、行きも帰りも高速
夜行バス「ドリームルリエ」
なので、十二単衣を纏った
「れな」を連れていこうかと・・・

 初日は、11時から始まる
ので、早朝京都駅に着いたら
そのまま近鉄飛鳥駅まで直行
する予定
 持統天皇のお墓(天武天皇
と一緒のお墓です)に参って
こようかと思います。
 お正月の奈良・明日香・京
都への弾丸ツアーでは行って
いないことや、蘇我石川麻呂
の氏寺であった山田寺や藤原
鎌足を祀った「談山神社」へ
は、不思議な導きで行ってき
ましたが、持統天皇は石川麻
呂の孫娘で、のちに薬師寺を
建立

 で、その薬師寺には、私め
今から40年前から通い続け
ているところでもあり、最近
その因縁がおぼろげにわかっ
たこともあり・・・

 ただ、時期的に奈良国博で
正倉院展をやっているのが・・・
 ただ、ことしは上野の東博
でも同時開催ということもあ
り、奈良は諦めがつきます。
 
 それと地図検索していたら
なんと憧れの「高松塚古墳」
がすぐそばなんですね。
 時間が合えば行ってきた
いところです。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿