2021年6月5日土曜日

(6/5) ボークス秋葉原ホビー天国2のプレオープンへ行ってきました。

  

 

 今日6月5日が正式なオープン初日ですが、昨日会員向けのプレオープンへ行ってきました。

  雨と大風の中待つこと30分

 


 

  ちょうど待機列のところ、ビル風が吹きっさらしで大変でしたが、なんとか館内へ

 

 

 昨年オープン時から何回か来ていますが、これまでは3階まででしたが、昨日からは5階まで入れるようになりました。

 

 

 今までは展示スペースも限られていたので、正直なところ商売になっていないだろうと思っていましたが、これで昨日からが正式オープンということになるのでしょうね。

 

  あと館内については、どちらかといえばアニメ系のフィギュアと塗料や部品関係が中心ですし・・・・

 

 なのでスーパードルフィーのオーナーには、今のところご縁はなさそうです。

 

  

   フィギュア関係は疎いのでわかりませんでしたが、オープン記念の品が・・・

   造形村のプラモデルですでに廃盤になっている「成層圏気流」よりTa-152H-1の32分の1モデル・・・・・

 

   ショーケースに飾られていましたが、やはり何度見ても格好いい

 

 30分近く悩んだのですが、これだけのものを作る気力がもう残っていないため諦めました。

 思えばもう半世紀前に長谷川のFW190を2つ購入し、プラ板を貼り合わせたり素材を切断したり、実機を作成するのと全く同じ方法で完成させたことがあるのです。

 

 そのときはH-1ではなくC-3で、1年がかり

 

 わかるかな?たしか「クーカバラ」シリーズにこのTa152の図面があった・・・・

 


 7階になにか特別な展示スペースをつくるみたいです・・・でも詳細は不明

 

  これが、かのラジ館時代の「天使のすみか」であればいいのですが・・・

 

 

  それと先々月「天使の里」でお会いした方に再会しました。

 

  向こうも気がつかれ、列に並んでいる時にわざわざ挨拶に来ていただきました。 


  ありがたいことです。


  


   


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿