2021年6月22日火曜日

(6/22) 茉莉花23歳を ポンパドウル (Pompadour)のアップルパイでお祝い

  昨日は夕方から市役所へ住民票をとりに行ったり、税務署に追徴課税を支払いにいくとか、てんてこ舞いだったこともあり・・・・

 

 きょうやっとお祝いできました。

 

 生クリーム仕立てのお誕生日ケーキでもよかったのですが、家人が怪しむためこれはなし

 

 で 、夏でもあるので傷みにくいパイもの・・・と決めて

 

 前から目をつけていた 「ポンパドウル」のアップルパイ・・・・


 売り場になくって、お店の方にお願いしたら、奥から持ってきてくれました。

 

ホールを買ってきました。

 

 実は大学が町田にあったので、昔小田急デパートのデパ地下にあったお店に通っていました。

 

 昭和53年から57年までの4年間・・・・・

 

 そう、「ポンパドウル」さんとのお付き合いはなんと40年以上昔からあるのです。

 

 「バケット」の、それもパチパチと音をたてている焼きたてのものを小田急電車の中で、紙包装からちょっとづつ出してかじりながら帰るのが楽しみでした。

 

 さてアップルパイですが・・・・

 

 りんごのコンポートもシナモンは控えめで、ラム酒漬けのレーズンとの相性もバッチリ、先ほど6分の一切れだけ食べたのですが、明日は在宅勤務ですので、全部なくなるかもしれません。(そう食べ飽きないのです) 

 


 ひさしぶりの茉莉花お嬢様も、なにかホッとしたご様子でした。


 さて、今週末は2か月ぶりの京都で今回は一泊2日で行ってきます。


 今回は茉莉花お嬢様ではなく、霞お姉様が行くことになりました。

 


 

 ただ会場が京都駅前のため、前回みたいに天使の里には行けなさそうです。



 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿