2021年6月8日火曜日

(6/8) 一昨日中継地に届いたとの連絡がありました。

  とにかく目的は大事にしてくれる人の元へ送り出すこと

 

 でも、最近困ったことは匿名配達の指定なのです。

 

 ネットオークションでは宅配料金が少しだけ安くなるので、送料は出品者負担として手が挙がりするのですが・・・・・

 

 転売屋さんではなく、できるだけ初心者のところへお嫁に出したく・・・

 

  その方がドール初心者なのか?とかメンテナンス道具や衣装はお持ちなのか聞くようにできるので・・・・・

 

 ただ匿名配達では、もう後からはアフターフォローができません。

 

  たとえば、ゴムのテンション具合はとか、「天使のすみか」にすぐに行ったほうがいいとか・・・・

 

  そんな風にお声がかけられるのですが・・・・それもダメ

 

   とは言っても、突然前の持ち主から連絡があるなんて普通ないですからね。

 

  余計なお世話になるかもしれませんし・・・

 

 

    

 さて本題です。

 

 まずはロリーナお嬢様は、国内の中継地に到着した旨連絡がありました。

 

 普段はまとめて後で送るそうですが、このロリーナは今週中には到着すると言っておられましたので、すぐ国際便で向かうようですね。

 

 さて、以前嫁ぎ先のお姉さまがでていたと報告したTwitterですが、 その容姿がまたお綺麗なこと・・・!

 

この凄さなのです。画像について了解を得ていないのでココまで

  私も昔はティファニーのアクセサリーで飾りたてようかと思案していた時期もありますが、このお姉様は衣装からネールアート、ウィッグまですごいです。 

 

 同じロリーナお嬢様とは思えないくらいですが、うちの子が別人のように生まれ変わってずっと大事にされることを思えば、それはそれで嬉しいです。


 さて同じTwitterで、自分の衣装はは○千円でも高いと思ったのに、ことお人形の衣装になると○万円でも「おっ!安い」と思う自分がいるみたいな「つぶやき」に共感のレスがたくさんありました。

 

 そうなんですよね・・・・

 

 10年前当時は、ボークスの「天使のすみか」でもイベント開催以外には衣装がまともに揃えられないのが普通でした。

 

 なので、ドルショーやアイドールがあればそちらにも行き予算内で収まるようにブースをまわったりとか、もう大変な思いをしていました・・・・

 

 まあその時にご贔屓にさせていただいたディーラーさん達は、今ではとても有名になられている方ばかりになり、その選択をした我が目には狂いはなかったと自負しています。 

 

 



 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿