2012年8月14日火曜日

(8/14)遅くなりましたが、DOLLEXPOの報告

 場所 グランドプリンスホテル新高輪大宴会場 飛天でし
たが、猛暑のなか間違えて、隣のグランドプリンスホテル
高輪へ行ってしまいまして・・・

けっこう時間をロスをしてしまいました。

 当初考えていたとおり、SuperDollfieとは考え方の異なる
世界でいっぱい。
 一概に感想が言えない世界かな。

 
 最初に会場を一周しただけでは、入場券返せだったのです
が・・・・・  
 でも販売コーナーで、収穫がありました!
 レジンではなく、ビスクに近い形で、フルョイスする自作キ
ットを見つけました、完成サイズはSD16に近いのかな?
 「Pu-peセット」
 この手の製作方法は、前から知っていたのですが、そこの
会社の人の話をきいていたら、完成までは、手間ひま・少しの
技術と道具は必要かもしれませんけど、そんなに難しくない!
 まして、必要な道具は、すでに持っているものばかり・・・

 ボークスの社長さんが、これだけはやってほしくないと言われて
いた型をコピーするものではない方法ですし、溜まっていく衣裳を
着させるため、一体一体ごと少しづつ増やしていけるかなと・・・・

 今は、パートナーは再発した病気療養で、茉莉花と未来花の
お相手で精一杯
 なので、資料とキットの申込書と通販購読の機関誌のみ買ってきて、読んでいるようです。
 なお、そこの会社はボークスと同じ京都にあって、(株)亥振舎という名前でした。

  また今週末の日曜日には、DOLK主催のDOLLISMPLUSが浅草の「都立産業貿易センター」にて開催です。
 入場券は完売とのこと
 ということは、あの狭いところでひしめくのかな?
 
 9月の天使の里(京都嵐山)での催しの抽選結果がでるまでは、大きな買い物はできないので、財布の紐はしっかりとしめなくては
なんですが、パートナーが心配・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿