2015年7月12日日曜日

(7/12)ドールショーで衝動買いです。

 ところが、また、やってしまい
まいました。
 今日は日程ではなく、場所を
間違いました!

 HPで確認していたのに、どう
もアイドールのHPを(別の開催
日の)見ていたようです。

 1時間前なのに会場に到着し
たら、いつも並んでいた広場に
誰もいない!

 確か今回は台東の方って書い
てあったのに・・・・


 おかしい。

 近くのスタバでiPadを起動

 急いで、浜松町へ移動です。

 で、会場到着は、11時を相
当過ぎていまして・・・
 まあゆっくり入れました。

 まっさきにMariaCallas
さんのところ!
 入場料を払い、冊子を受け取り
館内地図を確かめ・・・
 ひたすら4階ブースをめざしま
す。

 4F-03.04という紛らわ
しい場所
 最初、4階の03.04だと勘
違いしてしまい、思わず受付の人
に聞いてしまったくらい

 ありました!
 お目当ての "Green Velvet"

サテン地のドレスが遠くからでも
見えます!

 通路を通る人からみんなに、可
愛いって注目されていました。



 ところが、肝心のお値段・・
 なんと今月の給料日まであ
と9日分の生活費も含んだ
私めの所持金と同額!

 もう悩みましたよ~

 これ全額払ったら、今日の
帰り大門から押上までの電
車賃が払えなくなります。

 こんな暑い中、歩けるわけ
ないし・・って

 ひたすら考えました。

 お財布をひっくり返し

 もう最後、半分諦めの境地
で写真を撮らせてもらううち
に、なんと奇跡的にお迎えが
決定!

 もうこの時点で自動的に、他
は何も買えなくなりました。

 なのであとは、いつも行きつ
けの「彩花」さんのところに挨
拶に伺うだけで、帰路につき
ました。

 無事に電車賃も払えて・・・
 できるだけ安くするため、
普段は乗らないJRを使い定
期券が使える錦糸町までル
ート変更

 そして、さきほど無事帰宅
できました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿