2018年10月27日土曜日

(10/27) 振袖を買いたくて!

   昨日は、久しぶりに池袋
の中古屋さんへ行ってきまし
た。
 目的はスタンドの購入だっ
たのですが、これといったの
はなく・・・・
 ちなみに最近は、やたらと
メルカリで振袖を探しています。
 ちょうど今、出品されてい
て長襦袢もついているのが、ち
ょっとお安くなっています。
 で、ボークス製です。
 
 昨日の中古屋さんの目的も
またいつかのように人形呉服
「蔵」様の着物が出ていれば
ラッキーとも思ったのですが・・
 確かに振袖は3着ほどあり
ましたが、違っていました。

 その代わり、ウィッグを見
つけました。
 着丈よりも長いロングです。
 お値段をみると、これはC級
品?それにやけに細い・・・
 SDじゃなくMSDサイズ?と
間違えてないかと?
 で、レジで開けてもらいまし
た。
 髪質はよく、乱れもほつれも
ありません。
 でも原因はすぐに見つかりま
した。
 ウィッグのゴムの部分につい
て、全部テンションがありませ
ん。
 なのでペシャンコ
 それと、姫カットタイプで、
平安衣装ではありません。
 安土桃山・江戸時代くらいの
衣装に合う?
 ただ、このくらい長いものは
滅多にお目にかからないものな
ので、これだけ購入して帰宅で
す。

 テンションがないのは「ピタ
ッとウィッグ」でどうにでもな
ります。

 先日打掛を羽織った愛娘のウ
イッグは姫カットの黒髪なので
すが、肩までしか長さがありま
せん。
 この子で交換しました。

 そして昨晩寝ようとしたとこ
ろ、別の端末でtwitterを終了さ
せようとしたところ、金針水晶
さんがヤフオクで出品とのこと

 金針水晶さんは、ドルパでは
お値段それなりにしますが、ち
ょうど期限の迫ったヤフオクの
ポイントがあり使い道に困って
いたもので・・・

 もう即決です。

0 件のコメント:

コメントを投稿