2018年10月31日水曜日

(10/31) 年末年始の京都・奈良の弾丸ツアー

 今日は、来週末に秋田の青森と
の県境に近い町へ行くため、池袋
でバスの乗車券の購入です。
 目的は「定年退職」を迎えるに
あたり昔お世話になったお礼です。

 仕事の関係で10年以上もお付
き合いさせていただいたものです
から・・・
 それと会社で担当業務を離れて
からも、ご縁がありまして・・・
 あともう一つ
 ダメ元なのですが、秋田のその
町にあるハリストス正教会にある
山下リン作画のイコン画がみたく
・・・
 おそらく、これが秋田に出向く
最後でしょうし・・・

 さて9日(金)の夜に東京発、
普通ならそのまま10日(土)の
夜に帰ってくるところを引き止め
られました。
 ということで、東京に戻るのは
12日(月)の朝、そのまま出社
する予定です。

 ちょっとハードですが、以前福
井出張の帰りに「一乗谷朝倉氏遺
跡」へ立ち寄った時、あると思っ
ていた交通費を全額タクシー代に
使ってしまい、やはり同じことを
やっているので、気にはしていま
せん。

 ただ、今日はバスの乗車券購入
にあたり、クレジットカードが使
えなかったのがちょっと痛い
 まだ使えないバス会社があろうと
は・・・・ 

 さて、別のバス旅の話をしてしま
いましたが、本題の弾丸ツアーの話
です。
 今年は、いつもの京都九条口では
なく、12月31日大晦日に奈良駅
着にしました。
 もちろん青春エコドリームの一人
席をとりましたよ

 明日香村の飛鳥寺・橘寺・川原寺
から、近年有名になった山田寺界隈
を巡るつもりです。
 ちょっとスピリチュアル的な話が
あって、急に予定を変更しました。
 あとは、東大寺、興福寺が新しく
なったので初詣を期待しているので
すが・・・いつも境内は真っ暗だっ
たので期待しています。あと薬師寺


 なので京都には元旦の早朝から、
基本ルートになる伏見稲荷、北野天
満宮、野宮神社、天使の里をまわっ
て阪急電車で大阪から、帰りのバス
に乗る予定

 明日は帰りの乗車券の発売日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿