2019年11月14日木曜日

(11/14) ツィッターでは、ボークスニュース発送連絡が案内されました。

 早い人は、来週月曜日には手に
取れるかと思います。
 一方、先日ヤフーニュースでは
12月ドルパでは、会場にラプン
ツェルのお城が再現されるような
記事も出てました。
 この映画、私め実際に映画館で
3Dで見てまして、お城からフワ
フワと上がっていく風船が、すぐ
目の前に現れ、思わず手を伸ばし
たということがありました。

 流石に、これが再現されるとは
思えませんが、前々回の「ベルサ
イユのばら」のこともありますの
で、かなり手の込んだお城ができ
そうな気がします。

 さて、まもなく天使の窓でラプ
ンツェルが公開されるのと同じく、
入場券付ガイドボックも発売が開
始されます。
 悩むのは、今回もいつものよう
に午後組で格安の当日入場券を求
めるか、それとも事前にガイドブ
ック付入場券を買って10時開場
とするかです・・・

 来週からは頭の中はドルパ一色
になるんでしょうね。

 ところで、忘れるところでした。
 恒例の年末年始の「天使の里」
も含めた京都・奈良の弾丸ツアー
です。
 東京関西間のバスの切符はすで
に発売が始まっています。

 ところが、今年は「天使の里」
にこそ行けませんでしたが、6月
以降京都には毎月のように5回ほ
ど通っていまして・・
 つい先日行ってきたばかりです
し、今年はどうしようかと・・・

 今度の年末年始はカレンダーの
関係で見ると、いつもより休みの
日が長いですよね。
 長崎に帰ろうかと思ったのです
が、実家には泊まれません。
 なので、宿泊予約サイトをずっ
と見ていたのですが、ハウステン
ボスの大晦日のカウントダウンの
ため、予約がとれるのは2日以降・・・

  ということは、いつものように
年末から奈良・京都を回り、その
まま九州入りして長崎へ行って2
泊して日曜日の新幹線で東京へ戻
るみたいな・・・
 ただ、体力が持つかどうか・・・
 
 前回、京都へ行くのにいつもの
高速夜行バスを使ったのですが、
体調のことを考え、ほぼ個室状態
となるドリームルリエを使ってみ
たものの、睡眠時間は4時間弱
 まして、大晦日は終夜運転の電
車の中で仮眠ですから・・・
  それで、元旦の夜、九州に向か
うのもバスとなると・・・

 ところで、今回ネット検索をし
て驚いたのは、関西発九州行きの
高速夜行バスが格安会社のものだ
けしかありません。
 昔は、阪急バスやら近鉄バス、
西鉄バスなどがあったのですが
全くなくなっていました。(えーっ)

 西鉄バスで博多まで行こうとし
たら岡山までJRを使って乗り換え
ることになります。
 まあ、元旦はお店はほぼ休業な
ので、大阪から早々に岡山まで移
動するのはベストですし、多分寝
て行けるのでラッキーかと・・

  
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿