2019年11月4日月曜日

(11/4) 行ってきました。秋葉原のドルポにて

 今日は、600円を握りしめ秋葉原
へ・・・ちょっとみみっち〜
 目的は、スマホの機種変更の準備と
HDMI端子をデジタルVGA端子に
変換するコネクター探し
 
 両方とも見つかったこともあり、時
間もあったのでラジオ会館へ
 建て替え以前から、ここにはボーク
スがあったんだよねと思いながらドル
ポへ
 そういえば、窓には半年くらい行っ
ていないなと・・・
 エレベータで上っていく途中で、
DOLKへ行こうと思っていたのです
が、間違えて別のフロアで降りたとこ
ろ、いつも池袋や横浜へ行っている
「ドールテリア」さんがラジオ会館に
お店を構えておられました。
 でも店内が狭いこともあり、残念な
がら品揃えが中途半端
 それでも、秋葉原進出に拍手です。

 さて、DOLKの方ですが、ローゼ
ンメイデンに関するものは何もなし
 仕方ないかと思いつつ、一つ上の階
のボークスのフロアに到着です。

 まずは飛行機関係からチェック
こちら側を2、3巡からしてドールフ
ロアへ
 アっと!お久しぶり
 Ruiさんがいらっしゃいました。
SD16の亜美お嬢様については大御
所の方・・・
 ドルパやドールショー・アイドール
では、もう有名な方です。
 最近は、ライカに凝られていて、今
日もこれで撮影されていました。
 収穫はrui888888でググっ
ていただければ、ツイッターあたりで
今日の亜美お嬢様が登場されます。
 ちなみにボディを改造されたり、メ
イクを自分で直されていますので、市
販の限定モデルとは全く違います。
 もう大人の色気ですね。
 情報交換では、ディズニーとのコラ
ボのこととか、DOLKのローゼンメ
イデンシリーズの「水銀燈」や「真紅」
がどれくらいの出来なのかとか
 ちなみにローゼンメイデンのTV放
映はもう10年前!ですもんね。
 最近は、知っている人も少なくなっ
たとかおっしゃっていました。
 そうそう、Ruiさんは「水銀燈」
をお持ちです。
 当時相当なお値段でネットで購入さ
れたとか
 私め、ずっと発売当時にドルパの限
定モデルは並んで購入されていたもの
とばかり思っていましたよ
 
 でもDOLKでの出来はどうなんで
しょうね?
 ラジオ会館にあるお店をのぞく限り
は、このレベルではちょっと日本のフ
ァンを満足させるのは、ちょっと無理
そうなレベルかと・・・
 全体的にあと少し、何か足りないん
です。

 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿