2021年11月14日日曜日

(11/14) 一番最初のフルチョイスモデルSD-F-35番ちゃんが華麗なる変身をとげています。

  このスーパードルフィーもまもなく10歳を迎える明日香お嬢様になります。

   

    さっそく変身後の様子から


まあ美人ちゃんであることに変わりはないのです。


  人それぞれご意見がありますが、昔からいちばん美人さんはSD-F-35番ちゃんだと思っていまして、ウチには現在ふたり残っています。

 

  ご存知のとおり終活の準備ということで、この子にもお嫁入りさせたく、メンテナンスをと思い・・・・・

 

  先週あたりからゴムテンションの調整やら表面のUVカットのコーティング塗装、グラスアイやウィッグの交換をやっていたところ・・・

 ??あれっ!これって実写版の「美女と野獣」のベル?

      (著作権のことがあるので、その画像はありませんがググってみて・・・)  

 

  でもこれって気のせい?かな、他人の空似??かな

 

  昨日はずっとググりっぱなしで画像検索、そして比較です。

 

  360度全天から眺めていると似ていると瞬間があるのですが、1mm動くだけであっというまにその気配が消えてしまったり・・・

  でもさらに向きを変えて続けると、またほんの一瞬だけなのですがそう見えることがたくさんあって・・・・やっぱりそうなるのかなとか

 

  映画も見ていましたが、明日香お嬢さまがこういう風に誰かに似ているなんて思ってもみませんでした。

 

ほんの2、3日前まではこのお姿にて



 たしかに今回はグラスアイを水色の瞳から濃い茶のものに交換したことや、ウィッグも変えてみて変わったこともあるのですが、この女優さんの眉毛とよく似ていることも原因かもなのです。

 それと目の形は偶然同じだと思ったのですが、いかんせんちょっと大きいのがネックかも・・・・

  (著作権があるので、画像は掲載できませんが、ためしにちょっとググってみて下さい)

    女優さんのお名前は、エ○ワ○○ン さんです。


    いかがでしょう?


 

 この子はネットオークションに出品するため、①生まれ変わったフラメンコの赤いドレスを着用、②ネックレスやピアスなどのアクセサリーをちょっと充実(今はこの画像のネックレスは交換しています)

 


 でもこの赤いドレスがちょっと曲者でして・・・・

 

 ドレスの購入は6年ほど前かと

 それで、たしか4〜5年ほど前なのですが、海外ドールの専門店のDOLKのショッピングサイトで一回だけ見つけたことがあります。

 

 そう、でもこのフラメンコの真っ赤なドレス衣装はドールの天敵たる「色移り」して被害を被ったので封印していたのです。

 

  ただ最近再発見というわけで・・・・最初はゴミ箱に捨てたのですが気が変わり持ち帰りしました。


 その昔、ダイロンで染色をやったことがあり「定着剤」というものがあれば防止できることは知っていたのですが、以前買ったものもう見つからなくってハンズで別メーカーのものを購入してみました。

 でやってみたらお鍋のお湯がワイン色になってしまい、そのあと「すすぎ」を3回繰り返し・・・・


 古布にありそうな「ちょっとキモイねっとり感」も消えて生地が光っています。強く触っても色移りしません。

 

 これって最高かも(捨てなくてよかった)

 

 映画と同じ黄色のイブニングドレスなんか着せてみたら、まちがいなくその女優さんの名前がでるはず・・・

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿