2021年11月23日火曜日

(11/23) 初めて自撮棒(ステック)を購入

  秋葉原にて

 

 

 目的は別にあったのですが、ジャンク通りのいつものお店にずっと気になるものがあって・・・

 

 ずっと前から見ていました。

 



 

 対象機種が前の前の前のバージョンのiPhonesまでだったので、ずっと買わなかったのですが(音声イヤホーン端子でシャッターを押す信号を送る仕組みだったため)

いまは音声端子はなくなっています。

 

 そんな中で、昔のプラグをiPhones用の新しいソケットに対応するアダプターがウチにあることを思い出し・・・・

 


 

 お値段も、壊れて捨てるようなことがあってもこれならというくらいの格安でしたのでダメもとで買ってきました。

 

 そうなんです。

 自撮り棒なんて10年くらい前からあったのですが、なぜかまったく縁がなく・・・

 

 最近は京都やお伊勢さんに行く機会とか増えたにもかかわらず、茉莉花や霞が撮影できる機会は限られて・・・・

 

 そう二人で撮った写真は一枚もありません。(一方的に撮影者は私しかいませんから)

 

 衣装が汚れないようにとか、倒れたりしない安全な場所を探すうちにシャッターチャンスがなくなったり・・・


 抱いたままの撮影ができなかったのは、これではイタいのではないかと最近思うようになりました。

 

 

 さっそくアダプターを取り付け動作確認です。

 

 


 

 予想していたとおり、見事シャッターがきれました!

 

 

 これで今までできなかった足場が悪くても、抱いたまま撮影できるようになりました。

 

 

 これからはブログの写真選びに苦労しなくてすみます。

 

 

自撮り棒で初撮影

  

 

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿