2012年9月3日月曜日

(9/3)暑さで、DOLLはちょっとお休みして

 ちょっとボークスもDOLKもお休みして、ビスクドールの
世界に飛び込んできました。
 「銀座人形館」というところで、銀座大通りの7丁目のビルの2階にありました。

 
 ビスクドールは、すでに習志野にある別のお店でみてましたので、違和感はなかったのですが、ここはしっかり値段表示がされていて・・・
 やはり銀座に店を構えるくらいですから、お値段がすごかったって、驚いてました。
一体が6百万以上のも!フランスのジュモーのもので、傷ひとつもなくきれいでしたって。この手のものは美術館かコレクターが収集しまくって、なかなか表にでてこない一品とのこと
 まあ、お値段は理解できるのですが、SD13タイプなのにま新しいビスクタイプのドールが3百万円、最初30万円かと思ってましたが
・・・0の数え間違いなしだったそうです。
特別な作家さんがつくたんでしようね。

 そこでは、日曜日に開催の教室があり初心者編、ビスクドールの初心者クラスをやっていて、(MSD?くらいの大きさ)を作るコースだと、月2回で全5回が教材込で65,000円、完成品120,000円にビスクドール(型取りされたものがセットになったもの)を組み立てるコースだそうです。

 ただ、ちょっと茉莉花や未来花とイメージが違うかなって言ってました。   
 
 その帰りに八重洲ブックセンターにて、「はじめての球体人形」を見つけたって言ってました。
 ただ、ちょうど、亥晨舎へ同種の本の9月重版の発売時期を問い合わせ中なので、待っているところなんです。
 はやく返事こないかな・・・


 

0 件のコメント:

コメントを投稿