2014年3月19日水曜日

(3/19)桃香をスタンドに移しました。

 どうも最初は、帯の位置が、生地の下
で、スタンドの金具に接触しているみた
いな感じです。
 帯自体を、着物の脇下ギリギリまで引
き上げてみましたが、うまくいきません。
 帯に妙なでっぱりで、ほんの少しです
がポチッと盛り上がってしまいました。

 もうこれでは、サドル型のスタンドで
はなく、もうひとつ別の形のスタンドを
購入するしかないのかなと考えたくら
いです。

 今日は、このことを解決するために、
どうしたらいいか、通勤の電車の中で
ずっと考えていました。

 それで、ほんの5mm程度ですが、サ
ドルの位置をあげてみるのではなく、金
具に何か柔らかいもので厚みだけを増
してみたらどうかという結論に達しました。

 当初はスポンジをまきつけようかと考
えたのですが、毛糸がかなり残ってい
たので、これをサドルに巻きつけて高さ
を調節してみました。)

 結果は成功!

 ということで、スタンドを新調せずに
すみ、費用を無駄にしなくてよくなり、
そしてスタンドは、桃香専用品になり
ました。

 桃香は、椅子から立ち上がり、その立
ち姿は凜とした感じがさらに増し、なか
なかよくなっています。
 また昨日よりも、黒と赤の配色が、ひ
ときわ目立つようになりました。

 天使の窓の撮影会での桃香デビュー
まで、あと10日
 手を加えていく楽しみがまた増えまし
た。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿