2014年3月22日土曜日

(3/22)撮影画像の現像に行ってきました。

 今回難しかったのは、広角レンズを持
っていないので、目のあたりにピントあ
わせをすると、帯から下半身がピンボケ
するなど、苦労が絶えませんでした。
 傑作かなと思った画像も、現像してみ
ると、髪の毛一本一本がピンボケしてま
したね。

 


 うちは、最初の茉莉花をお迎えし、一
番最初に、京都天使の里のプライベート
パーティに出向いて撮った最初の一枚
から、ちょっと大きめの2Lサイズでプ
リントするのを基本にしています。

 理由は鞄に入るギリギリの大きさとい
うことと、やはり大きな写真に現像して
みると気分がいいことかな。
 あと、最大の理由は、これよりひとま
わり大きなサイズで現像すると値段が4
~5倍くらい変わってくるからです。

 それでも、小さいと思っている2Lサ
イズでも、アラは、大きなサイズと同じ
くらい目立つんですよね。

 まあ、次回以降は、いったん撮った画
像を最大になるくらいまで拡大してみて
から、現像する画像を選ぶのが、ベスト
でしょうね。
 その前に、30枚くらいになると疲れ
てきて手がブレるので、なんとか百枚近
く撮影することに慣れようと思います。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿