2015年1月2日金曜日

(1/2)昨日の続き、新装「天使の里」の許せないこと

 まず、あたらしくお迎え
する愛娘から・・
 仕様書には、芯の強い
娘にしてって・・



 さて新装成った「天使
の里」、感想をいえば、
前と比べると、Doll
たんの数が減ったように
みえ、スカスカした感じに
なりましたね。

 もしも、減らしたのなら
ば、いつお迎えされたの
か、作成年号やドルパ開
催年をいれたりして、資料
館的な役割にした方がい
いと思いました。

 それから、ここから先が
許せないところ

 入館の際にもらったパ
ンフレットから・・
 「撮影可能エリア利用時
のお願い」によれば、館内
ほとんどのエリアでスタンド
は使用禁止
 理由はキズ防止とのこと

 撮影禁止ならともかくも、
(幼SDやMSDなら、スタ
ンドがなくても自立には問
題はないですが)、SDサ
イズはスタンドなしでは、
基本立ちません。
 
 庭に出るとしても、スタン
ドがなくては撮影できませ
ん。

 せめてスタンドから組み
立てられ、Dollたんを
立たせられる準備もでき
るような作業スペース・机
くらい、確保しろっていうの

 曲面の入ったソファ上で
はムリがあります。
 仕方がないので、私は床
置きで作業をおこないまし
た。

 一階大広間のブビンカの
机にキズをつけたくないの
はわかるのですが・・
 螺鈿がキズつけられたの
もわかるのですが・・

 それにボークスのHPか
ら天使の里の項を見ても
、それらしきことは一言も
触れられていません。

 スタンドだって、重いん
です。
 東京から運ぶのだって
大変なのに・・

 次回ドルパで専務に直談
判しなくては・・

 そうそう、夕べは大雪で京
都からの名神高速道路は、
至る所で通行止めになって
いました。

 旅費は倍以上かかりました
が、新幹線は正解だったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿