2015年1月23日金曜日

(1/23)最近画面に変な広告が出るので駆除対策です。

 やれネット回線のスピード
が遅いとか、ウィールスに犯
されているので、クリックし
ろとか、画面をチカチカさせ
られて頭にきたので、昨日か
ら対策練ってました。

 ネットを検索しまくって、
Adblock Plusというソフト
がよさそうなので、Windows
7のメイン機にいれてみました。

 日本語版があったので、重宝

 結果は85点くらいかな

 まだ、完全ではないけれど
かなりウザイ画像はでてこな
くなりました。
 
 インターネットの広告が最
近多くなっているのは、わか
るのですが、勝手に人のパソ
コンに侵入するなっていうの!

 私め、もちろんウィールスセ
キュリティソフトはインストー
ルしているのですが、 このウザ
い「マルウェア」といわれるも
のに対しては、、基本のセキュ
リティソフトは、全く効かない
ので、別にいれなくてはならな
いのです。

 ちなみに、もう1台のMAC
機の方は、なんともありませ
ん。
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿