2015年1月21日水曜日

(1/21)日比谷宝塚劇場に行ってきました。

 通勤でネクタイを忘れたり、
今日は注意力が散漫になっ
てしまったので、朝から会社
は休み
 このまま、行っても間違い
(千万単位の支払いなんか)
を間違えると大変。

 最初は上野の東京国立博
物館に入ろうとしたら、と
あるものも忘れたことに気が
つきました。

 これがあれば、無料で入館
できたり、映画はほぼ半額だ
ったのですが・・・・

 なら、なくてもいいもので時
間がつぶせるものは?
  会社の女子職員から聞い
た宝塚歌劇団宙組公演
 私にとっては、初宝塚!
(20年前は転勤族で宝塚在
住だったにもかかわらず)

 急遽、上野から有楽町へ
移動

 ありました!午後1時半開
演の当日券
 話に聞いたとおり、2階席の
一番後ろで2,500円でした。

 トップダンサーの「凰稀かな
め」さんの退団公演だとかミュ
ージカル「白夜の誓い-グスタ
フⅢ世」のあらすじなど全く知
らず、初宝塚!

 感想は点数でいえば89点

 補聴器でセリフを拾っていた
のですが、聴きづらいところが
何点か・・
 でも、娘役さんの衣装は、う
ちのDollたん花音(かのん)
のドレス以上に豪華で、実際
に動くとあんなふうに翻るのか
と勉強になりました。

  ウツ病による体調不良は、
直りそうもないので、機会があ
れば、2度目・3度目もありかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿