2015年3月13日金曜日

(3/12)SARA(紗来)のお迎えセレモニー

 昨日は、フレンチレストランで
の「お誕生会」の食事の終了時
間が予定より大幅にオーバー
 (前回は2時間ほどだったのに、
今回は3時間になったくらい)

 そのため帰宅が午後11時前
になってしまいましたので、今し
がた、blog書いています。

 さて会社の終了時間、大急ぎ
で「天使の窓」へ
 お迎えセレモニーの開始時間
は、準備もあって4時50分から

 扇子を忘れていたり、いろいろ
ハプニングはありましたが、5時
すぎに終了

 あとは、急いで撮影です。


 今までのDollたんたちの
お迎えセレモニーは、みんなイブ
ニングドレスだったのですが、今
回は初めて和服、Madam.K
さんの和服です。

 写真撮影で、あらためて降臨
台におくとき、和装の裾をどう
処理すればいいのかわからず、
あとからみると、見栄えが・・
 かなりの写真を削除してしまい
ました。
 でも、数枚だけは、なんとかア
ップします。





 「お誕生会」は場所を変え、午
後6時すぎから・・
(会社の女性職員もお祝いに来て
くれました。)

 久しぶりの「お誕生会」で、前
回から、間があいてしまいまし
た。

 その間、お店の方針が変わった
ようで、今までと素材の嗜好(有
機野菜や地産地消など)、あまり
のフルーツと野菜の多さに(この
お店の特徴はフルーツの魔術師
といわれるシェフがつくられます)
今まで以上に、戸惑い、最後は
どう料理を締めくくるのかとハラ
ハラしてしまいました。

 期待通り集大成ともなるデザー
トの3品で、うならされました。

 ここは以前、コースとアラカルト
もあったのですが、現在は基本の
コースのみ
 で、品数が9品もあって3,500
円(税抜)です。
 よくぞここまでできるもんだと感心
しきり(ワインとかは別料金)

 店内、満員のなかで盛況でした
し、女子職員も満足して岐路につ
けました。

 もう年齢的にも、会社からのボ
ーナスがなくなります。
 ということは、お迎えもできなく
なりますね。
 「お誕生会」は、これが最後か
な。

 紗来には、テーブル席に座っ
てもらい、スパークリングワイン
を味わってもらいましたよ。

 とてもおいしかったですとのこ
と。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿