2015年3月29日日曜日

(3/29)ひさしぶりにフリマに出かけました。

 先回(2月だったかな)はフリ
マ開催情報を見落として、行け
なかったのですが、今年最初と
なるフリマに出かけてきました。
 まずは、朝から快晴(しっかり
油断、雨は夕方遅くからと考えて
いた・・・)のなか、久しぶりに
未来花(ASUKA)を連れ、
ビニールをまいてハンドキャリ


 (帰り、なんと予想より早く雨模
様となってしまい、このビニール
がなかったら大変なことに・・)
 
 主催Doll closet CLUB(ドルクロ)
さんで、開催場所は日暮里です。
 当方、京成電車利用者なので、
乗り換え無し。
 時間調整も兼ねて、各駅停車で。

 で、会場はといえば、駅から徒
歩10分程度

 実は、思いがけない出会いが
ありまして・・・
 私め、病気で人の顔を、よく覚
えられないのです。
 知っている人が、来ておられま
した。
 真夜中の2時半ですが、今、やっ
と思い出しました。
 2か月前の2月、窓の撮影会にて
ruiさんの紹介で、待望の眼差し
だったシャルロッテ・リーゼロッテ
の持ち主の方だ!と

 私めの35番たん未来花(ASU
KA)の可愛さで盛り上げてもらっ
たのですが、その方を思い出せ
ず、あまりいい対応ができません
でした。失敗!
 
 まあ、会場は会議室みたいな8
畳ほどのフローリングの間でした
が、人で溢れかえるくらい満員の
入場でしたよ。
うしろ横と反対側がディラーさんのブース


未来花(ASUKA)です。


 で、また、さっそく、いつものごと
くやってしまいました。
 フリマなので、人形であればなん
でも出展あり
 バービーもあればオビツもアゾネ
もボークスも混じっているので、も
うサイズがバラバラ
 結果、家に帰ってから、Doll
たんにあわせてみると、ああ残念
ばかりでした。
 元値は安いので、被害は少なくて
すむんですけど、やはり何度参加し
ても、やってしまいますね。
 
 それから、期待していた和装も和
装小物も残念ながらなかったのです
が、とあるブースからなんと幼SD
たんが出展!
 幼SDたんの名前は「ゆう」

 2人いたのですが、「可愛さ」が
なんか微妙に違う。
 お値段は、エッという価格(格安
という意味で)

 これは、ホント閉館までの3時間
悩みましたね。

 閉館まぎわ最後は、少しでもお値
段が下がらないかなーとも思ったの
ですが、ディラーさんの意思固し。
 まあ、そのこともあり、挫折しまし
た。
 惜しむらくは、他にもお迎えする人
はいませんでしたけど・・

 帰ってからこの「ゆう」たんのことを
調べると複雑怪奇
 微妙な印象の原因もわかりました。
 ボークスさん、よくこんなことをした
なと驚く次第です。

 次回のフリマは4月末とのこと

 この時期、ちょうどDollたんの催
し物が重なります。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿