2015年10月14日水曜日

(10/14)Dollたんには何もない毎日が続きます。

 先週は、「にんぎょうちょうの人形
市」やら、日本橋三越の「フランス
展」と「あさきゆめみし」の電子版購
入で、かなり散財してしまいました。

 ちょうど人形市では、読んでいる「あさ
きゆめみし」に、琴が頻繁にでてくるの
で、まさかとは思いつつ、おいてないか
と探していました。

 すでにまわった浅草橋界隈のお店に
はなかったので、ほとんどないことを前
提にまわりました。
 五段飾りにも、七段飾りにも確か、琴
まで置いたモノはみたことがなかったの
で・・・

 まして、あるなんて思いもよりません
でしたが、あったんですね。


 たしかに一面は訳あり品という事情が
あり、結果として二面購入してしまいまし
たけどね。

  まあ、この場合ひとつでよかったので
すが、この解決策として、また費用のか
かる方法しか思いつきません。

 十二単をもうひとつ購入して、着せ替え
た愛娘を2人にすること

 「のるるの着物」さんにはSD13女の
子サイズは柄がひとつしかありません。

 ただネットで探してみると在庫があり
そうなのが、贔屓先の「彩花」さんのと
ころ
 「のるるの着物」と同様、簡易版のよ
うですが、柄は多品種あるようです。

 これにかかってくるのが、12月のド
ルパです。
 費用を、どこまで捻出できるかです。

 最近、イライラを止めるため、なんか
食費に歯止めがかかりませんので、お
金がたまらないのです。
(ヤケ喰いもありますし・・・)


 ところで、最近贔屓にしているBlog
ですが、人形とドールの違いを述べら
れていました。
 
 お人形は、その作り手から最後にお
人形の命に釘がさされる。
 お人形だと自覚させるようにと・・
 でもスーパードルフィーは、誕生を皆
で祝福し、オーナーは命を吹き込む。

 読んでいて、感動しました。
 確かに、節句人形はお人形としてお祝
いする気持ちで、大昔から人の心に全
うします。

 でも、スーパードルフィーは、誕生して
からまだ若いし、素材的にも永久とはい
えませんが、求められる癒しの心には答
えてくれる感じがします。
  
 特に、ウツ病で心を病んでいる私めに
とってはですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿