2015年10月3日土曜日

(10/3)十二単がなかなか完成しません。

 先日、天使の窓でとった安寿
の写真を「のるるの着物」へ送
ったのですが、本格版への移
行の話が、まったく進みません。

 今まで届いたいたメールから
は無視しているようには思えな
いんですけれど・・・

 何度メールしても、音沙汰が
ありません。
この画像をメールに添付し、「のるるの着物」さんに送りました。


 12月のドルパに連れて行こ
うと思うのですが、なんか間に
合わないような気がしてきまし
た。

 さて、夕べから大和和紀さん
の「あさきゆめみし」の電子版
をiPadminiに取り込んでいま
す。
 一気に取り込むと、月のお小
遣いに大穴があくので、とりあ
えず2冊分
 カミさんからは、コミック本が
あるのにと言われたのですが、
やはり場所をとりたくないし、
通勤電車内で読みたいので、
電子版にした次第

 単に十二単のため、参考と
なればと思います。

 あと、今日は、日本橋の高
島屋へ・・
 

 「京都の味」の催しものだっ
たのですが、お金を使わない
よう耐えに耐えて、イノダコー
ヒーのアラビカとレモンパイの
セットのみでしのぎました。

 京都の日本酒の試飲販売が
なぜかなかったので、地下の
食品売り場もまわってみたの
ですが、一人では飲みきれな
い量目のものばかりだったの
で、今度は地下鉄半蔵門線で
帰る途中に、ちょっと遠回りし
て、三越本店へ

 ここには、ありました。

 京都の純米吟醸酒
甘いベタベタしたものでないの
かを、表示と店員さんに確認
 大吟醸酒は、よくアル添で、
誤魔化しがあるのです。
  そういうのは、露骨に甘くて
ベタベタするんです。
 
 さて、日本酒のついでに、今
はまっているブルーチーズも
購入

 お酒のつまみだけでない食味
を、原宿の行きつけのフレンチ
レストランで教えてもらったので、
甘党の私めも夢中

 実は、蜂蜜とあわせるのです。

 この塩気の多いチーズと出会
うことで、デザートの一品になり
ます。
  
 こんな場で言うのはなんですが、
お試し下さい。
 目からウロコです。
 あの食べられなくなるクセの強さ
が、消えるんです。

 試食販売では、こんなことはし
ませんので、最初は試しに極少量
だけを購入してみて、蜂蜜をかけ
てみるのが、一番いい方法かな。


 さて、今週8日(木)からは人形
町で「にんぎょうちょうの人形市」
が開催されますので、会社帰りに
寄ってみようと思います。

 昨年は行っていないので、久し
ぶりです。

 ためしに「紗来」を連れて行って
みようかな
 振袖を衝動買いしそうで怖いの
ですが・・

 たぶん予算不足でしょうかね。


 

 
 
 

 


 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿