2015年9月30日水曜日

(9/30)11月に長崎への帰省が決まりました。

 父親の一周忌ということで、
11月6日(金)に仕事を終えて
から出発となる予定です。
 着くのは、新幹線を乗り継ぎ
夜中の12時過ぎ

 7日は、一周忌の法事のみ

 なので、車で20分の距離に
あるハウステンボスの予定は
今回もなし。
 ちなみに、ホテルヨーロッパ
も、それ以外のホテルには、シ
ングルがないんです。
 リゾートホテルだからと思うん
ですけど・・

  で、帰りは、8日(日)の朝に
なりますが、今までは東京直
帰が続いていたので、今回は、
途中下車して、「天使の里」に
行ってみようかと考えています。

 朝一番(6時の特急に乗車す
れば、新幹線のぞみで11時す
ぎには京都駅です。

 ここで思案のしどころ

 京都でもう一泊できないか?
(京都は宿泊費が高く、予約もと
れないので、茨木か宇治のビジ
ネスホテルで)
 
 こう思って、「天使の里」開館の
日程を検索して調べてみました。

 残念ながら、宿泊しても9日(月)
は閉館ということがわかりました。

 ならば、「天使の里」には8日(日)
に行って、9日は趣味の和菓子・洋
菓子屋さんをまわるか
 特に、前回年末年始でお休みだっ
た「タルトタタン」のおいしいお店
 たしか平安神宮のそばには行って
みたいんですけどね。

  それとも、4時頃まで「天使の里」
にいて、宿泊はせずに東京へ帰る
かです。
 これなら、ドルパの費用を温存で
きるかなと甘い期待・・

 ところで、もうひとつ問題がありま
す。
 どの愛娘を長崎まで運んでいくか?
ということ
 
 候補としては、和服を纏っていて、
まだ「天使の里」へお里帰りしてい
ない(ボークスのお里帰り(修理)と
は違います)愛娘

 となると里限定で昨年お迎えしたSD
-F-56番の紗来たんかな
天使の窓でのお迎えセレモニーで撮影のもの

今は黒髪のウィッグに交換したところ、落ち着いた感じです。


 
 
 
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿