2015年9月13日日曜日

(9/12)十二単の着付け終わりました。

 当初は「すわりっこ」スタイル
と考えていたのですが、今は
スタンドで立てて着付けが終
わったところです。

 第一印象は、「ほー」でした。

 先々週のドール・ショーのおり
ある程度、着付け方法をディー
ラーさんから教えてもらっていた
のですが、入れるように頼んで
いた着付けマニュアルが入って
いなかった!

 レクチャーになかった細部に
ついては、もう予想しながらや
るしかありません。
 最後残ったゴムひもの1本が、
何に使うのかわからなくって、こ
れだけが、困りました。

 ただ、完成してみると心配して
いたとおり場所をとるとる。
 元々纏っていたMariaCallas
さんのイブニングドレスの裾を
はるかにオーバーします。
 倍はとるでしょうか。
 スペースの足りない机上にある
ので、今は裾をくるくると巻いてい
ます。

 もうひとつ心配していた、顔の
表情ですが、濃いメイクなので、
似合うのかどうかでしたが、長
さ70cmもあるウィッグの黒髪
もあいまって、しっくりと決まっ
ています。

 時代考証的には、ジブリの「か
ぐや姫」からみると、眉毛だけが
違っているくらいだと思います。

 画像は、ここでは撮れそうもあ
りません。
 なので、きょうはBlogに画像は
ありません。

 さて撮影場所は「天使の窓」し
かありません。
 洋風になってしまいますが、来
週あたり会社帰りに撮影しに出
かけようと思います。

 地下の撮影スペースが、きれい
な板張りになっているならば、い
いのですが・・・・そんなことない!

 前にも書きましたが、この十二
単は、簡易版です。
 でも、ここまでインパクトがある
なら、12月のドルパで、本格版
にするため、やはり特注をしよう
と思います。
  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿