2015年9月25日金曜日

(9/25)十二単を纏った安寿のこと

 今しがた、ディラーさんである「のる
るの着物」さんに安寿(ANJU)の
ことをメールしたところです。

 簡易版から本格版にすぐにでも移
行したいので、どうしたらいいかって

 シルバーウィーク中に、本格版の
内容について返事が来ることになっ
ていたのですが、結局こなかったも
ので・・・・

 いままでの画像検索の結果から、
完全版たる十二単は存在しないこと
がわかりましたので、それならば12
月のドルパには会場に連れていきた
いので、便宜を図ってほしいと書い
ちゃいました。

 日にちを数えると約3か月先です。

 どうなるんでしょうかね?

 さて、シルバーウィーク中は、「天
使の窓」混雑を見越し、写真撮影は
おこないませんでした。
 ただ天候次第ですが、月曜日に、
ひさびさに会社経由で連れていこう
かと考えています。

 というのも、ウツ病が安定しません。
 今日は雨ということもありましたが、
「吐き気のしない二日酔い」状態で、
仕事部屋に入る最後の扉を開けら
れなくなりました。


 普段だと、こんなときは、自席まで
壁の向こう、あとわずか10mたらず
ですが有給休暇にします。
 ただ今日は金曜日で、どうしても抜
けられない雑務があるので、意を決
し入室しました。薬を飲んでですが・・
   こんなときDollたんと一緒だと気が
まぎれるのですが、こと会社だと、な
かなか連れてこられるものではあり
ません。

 それでも過去に、運んだ時はボー
クスのキャリングバックに入れて運
びましたが、普段は京成電車の快
速を使います。
 このとき座れる確率は6割
 でも大きい荷物は遠慮がちになっ
てしまいます(当然ですよね)

 ただ具合が悪いときは、通勤時間
を日ごろより30分さらに多めにかけ、
ずっと各駅停車を使い大手町まで通
うこともあります。

 列車は途中から、ガラガラになるの
で、大きい荷物のあるときは助かりま
す。

 月曜日も、こんな感じで通勤とな
ればと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿