2015年9月6日日曜日

(9/6)大きな買い物をしてきました。

 今回のドールショーは、浜松町
の都立産業貿易センタービルで
は、最後の展示会だったそうで
す。

 ここでは、今はもうしませんが
炎天下1時間半待ちをしたりで、
苦難のところでした。

 さて、いつものように11時
過ぎ長蛇の列が解消する頃を
みはからい、会場に到着です。

 普段は、お気に入りのディーラ
ーさんのブースを主催者のHPで
調べ、一目散に出向くのですが、
今回はさして、急ぐところもなか
ったので、ゆっくりと3階からス
タートです。

 会場はジェニーちゃん、りかちゃ
ん、ブライスありで、いつものよう
に混雑・・・

 私めはというと、会場が狭いので、
ドールを持って歩くのは、ドルパだ
けと決めているので、ショルダーバ
ックだけ
 他人様のDollたんの写真は撮ら
ないので、カメラは持って歩かない。
 スタジオじゃあるまいし・・
 万一には「iPadmini」
を常時持ち歩いているくらい。
(バックに入る大きさなので)

 で、いろいろ書きましたが、
いよいよ本題です。
 そう、大きな買い物をしたこ
とです。
 してしまったかな?ですかね。

これだけだと地味ですよね。華やかさがない

  この十二単を購入しました。

 前回の、ドールショーからと
いうよりは、その前の前のドル
パでも気になっていた一品で
す。

 ディーラーさんは、「のるる
の着物」というところ
 普段、ネット販売だけで、ドル
パやドールショーで出展のみだ
そうです。

 で購入したのは、もちろん展
示されているものですが、聞い
たところ、これは簡易版という
ことで、本格版はさらに重ねる
衣装について、別注を受けるの
だそうです。
 今まで、これを買わなかった
最大の理由。
 そうなんです。気に入らなか
ったのは十二単といいながら
色目が足りず地味だったこと
です。

 ところが、別注品の生地で、
色を重ねると、印象が変わる
そうです。
 
 でも、最終的なお値段は、この
一着でフルチョイスが買えるくら
いの予算計算になるということに
なるんだって
 でも、今回は簡易版の購入だ
けでしたので、おサイフは手持
ちでなんとかなりました。

  ただ、私めの性分から「目指
せ、本格版」になるのは目に見え
ていますので、あれやこれやで、
完成はいつになることやら


 不思議なことに、なぜか十二
単は、私めの衣装計画に入っ
ていたかのように、ウィッグは、
長さが足首まである平安朝風
のものを、すでに1年前に購入
してました。
  こんなウィッグは、その後お
目にかかったことはありません。

 もちろん今日もありませんで
した。

 あとは、十二単の衣装その
ものをいつ買うかだけだった
のですかね。
 今日は、運命だったのかな?

 ただ、頭を悩ますのは、昨日
書いたblogのとおりですが、
もっと重要なこと・・
 どの愛娘に着せるかです。

 まず「すわりっこ」ができ
なくてはなりません。
 和服の愛娘のものは、一度
脱がせると、また着付けるの
が大変になるので、おのずと
着脱が楽なイブニングドレス
を着ている愛娘に着させるこ
とになります。

 さすがに11人目は、もう無
理でしょうから・・
 まあ、おいおい考えることに
します。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿