2015年9月23日水曜日

(9/23)残念!ぼんぼりお迎えならず!

 今朝は、「LEDのろうそく」を買い
に、渋谷の東急ハンズへ
 照明のフロアでは、なかなか見つ
からず、しばらく探してしまいました。

 LEDろうそくのコーナーは、裏側
にあって、そんなに広くはなく、まず
目に付いたのは、ほしいと思ってい
た、ゆらめくLEDのもの。
 でも、お値段は5千円近くします。
 そして、大きくてこれでは、「ぼんぼ
り」に入りません。

 ということで、今日のところの候補
としては、まず「ぼんぼり」に入り、そ
してお財布にやさしいお値段
 クウォーレグラフィオのLED、ただ
これの弱点は、ゆらめきではなく、
光の点滅の強弱で明るさを変える
ものです。
これがクウォーレグラフィオのLEDです。


 ただ、どうしても点滅ではなく「ゆ
らめき」がほしいので、5千円のも
のが、もっと安くなってからと思い、
買うのはやめました。

 そして、その足で浅草橋へ

 で、先日お値打ち品を購入した
「秀月」へ
 ところが、愕然・・・

 あの「ぼんぼり」がない!、マホガニ
ー色の飾り台もない!

 もう帰るしかありませんでした。
LEDろうそく買わなくてよかったのも事


 まあ、これで平安時代を再現するわ
けでもないのでと、あきらめがつきまし
た。
 実は、御簾を特注しようかと考え、ネ
ットで京都のお店をみつけてはいたの
ですが・・
 あと、「あさきゆめみし」も電子書籍で
購入しようかとも
 (源氏物語です)

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿