2016年7月18日月曜日

(7/18)霞は高温多湿に耐えられるかな?

 2月のお迎え時のレクチャー
の時は、密閉したところには、
おかないようにとのことでした。

 なので、箱にはいれていませ
ん。
 会社へ行っているとき、就寝
時にはクリーニング屋さんから
もらったポリエチレン袋を、か
ぶせているだけです。

 ということで、普段は(今は)

イブニングドレスを着て立って
います。

 今のところ黄変につながるよ
うな兆候は、全くあらわれてい
ませんが、イブニングドレスを
纏っていることで、見えなくなっ
ているのではないかと、心配の
種は尽きません。

 さらに、最近「高温」にも気を
つけるようにとの話をみつけ、
今ドキドキしています。

 まだ梅雨明けはしていません
が、西側の部屋ということと、ロ
フトベッドを真ん中においている
こと、窓が1つしかないので、風
が通らず、かなり気温が上がる
部屋にいるのです。

 霞には関係ないのかもしれま
せんが、他の愛娘には紫外線
は、お肌に毒ということなので、
蛍光灯はこれというときに限っ
てのみしか使用していません。

 かわりに、この部屋だけは、
照明をほとんどLED電球に交
換しました。
 そして、これは蛍光管同様、
熱を持つのです。
 (表面はそうでもないですが、根
元は触れなくなるくらい熱くなりま
す)

 さらに、LEDの熱だけでなく、パ
ソコンの廃熱も加わり、室温を上
げる悪循環に陥っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿