2016年8月11日木曜日

(8/11)霞のウィッグが劣化しはじめているような・・・

 最近、「天使の里 2ch」を眺めて
いたら、①フルチョイスSD16と②あ
いかわらず眠霞の抽選でもちきりに
なっています。

 ただ、その中に霞のウィッグの話が
でていて、私めも同じことを感じてい
たので興味深く読ませていただきま
した。

  うちの霞のウィッグですが、なんか
巻きが弱くなったのと毛の先端がど
んどんはねはじめています。

 気になったので、お迎え当初の画像
と比較してみると、確かにそんな感じで
す。

 原因はといえば、ウィッグを外したり
付けたりの繰り返しを繰り返したので、
全体的に緩くなり劣化してきたのでは
ないかと思います。


 まあ、イブニングドレスのデフォルトの
ネックレスを、ベネチアグラスのネックレ
スに付け替えるときもそうだったし、ピア
ス(霞はビスクドールなので、穴はあけら
れません)の取り付けと微調整なんかで、
数十回はウィッグをいじくりまわしました。

 原因はそこでしょうね。

 
お迎え最初のころ、まだ巻きはしっかりしています。
このことを示唆するものとして、だ
いぶ前にフリマで購入した、やはり
同じような巻きの入ったウィッグ

 買った当時も、すでにクシャクシャ
で、その時は安く手に入ったので、
ラッキーと思ったのですが、案の定
そのクシャクシャが収拾つかなくな
ってしまい、今はストック箱にしまっ
ています。

 ただ、現行ボークスの霞のメンテナ
ンスには、ウィッグの交換オプション
はありません。

 霞のウィッグは、他に銀白のストレ
ートと、同じ銀白でもっと巻きの細か
いもの、あわせて3種類あります。

 ただ、この3種と同じようなものは店
頭にはなく、別のものを試してみて、
印象が大きく変わってしまうのも困り
ものです。

 でも、そういってはおられません。
 やむを得ずですが、市販されている
ウィッグと交換し、今つけているウィッ
グは、「これはという時のため」箱にし
まっておこうかと考えています。

 それとは別に、ボークスにオプション
扱いのウィッグをリクエストしてみる価
値はあります。

 先日名古屋のホームタウンドルパは、
終わってしまったので、12月のドールズ
パーティーで、専務に直訴します。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿