2016年8月30日火曜日

(8/29)パソコンソフトのofficeを入れ替えていました。

 昨日からパソコンのソフトウェアの
入れ替えを実施

最近は、DVDやCDはいらないんです。ネットでインストールします。


 マイクロソフトのofficeでXP時代のも
のを、月払い(現在のやりくりで、年払
の一万円近い出費は不可能なもので
・・・・)にて、ウェブで購入
 (支払自体は、現在無料体験中なの
で、一か月先なんで、登録のみ)

  昨日はプリペイド式のVISAカードを
ウェブ上でpaypalとして登録するため、
まったくもって不完全な (と思った)マニ
ュアルを見ながら、4時間は難儀してし
まいました。

  で、このため今月は小遣いから、こ
のアカウント登録のため、厳しい財政
になるはずでしたが、その見返りは吉
とでました。


 付属している機能から考えて、今ま
でのofficeと比べると、とてもお値打ち
です。

  ちょうど今は帰りの電車の中で、普
段使っているiPadでblog用に文章を書
いています。 (タブレットでwordですよ)

 よく似た(別会社の)officeをダマシダマ
し使って、こりゃ使えんなと思っていた
のが、ウソのよう。
 今までの苦労は、何だったのでしょう
か?という気分

 おまけ

 今回悩んだのは、秋葉原にて1年一括
払版が、ジャンク品扱いで販売されてい
たのを見つけたこと
 ただ認証番号が、外から見えるように
包装してあったので、これは危ないと判
断した次第

 認証しようとしたら、すでに使用済みと
いうことは、よくある例なもんで・・・・

(ちなみにシンガポールの日本語版でした)

 お値段がお値段でしたので、惹かれるも
のがなかったといえば、ウソになります。
 店内で隣りにいた人も、同じ思いだったみ
たいなので、私め同様、売り場を行ったり来
たり・・・・

 でも、この方も買わずに店を出られてまし
た。

 まあ、認証やら、カードの登録やらで大変
でしたが、この原稿を書いていて、純正品
の凄さを思い知らされました。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿