2016年9月3日土曜日

(9/3)木曜日からネックレスをつくってますが・・なかなか大変です。

 思いは、9月1日(木)の読売新聞
朝刊の全面広告でした。
 ハリー・ウィストン表参道のオープ
ンの広告

 





 遅い夏季休暇ということで、会社
を4連休にして、お休み・・・
 というよりは、事前にお休み申請
していたのは金曜日だけ

 朝起きたら、家から外へ出られな
いのです。
  
  ウツ気分が落ち着たのは、夕方
四時すぎ・・・

 作ってみたくなりました。
(ダイヤモンドでは無理、無理)
 
 また、この新聞の実物は、そ
う簡単に見にいけるものではあ
りません。
 ちなみに、検索してみると、先
だって強盗に入られたとのこと
 さらに、見せてなんていえるも
のではなくなりました。

 ただ、丸カンが見えることから、
そのものズバリは無理としても、
近いものはつくれそうな気が・・・


 画像からは、作成は2つのパー
ツからできているものではと推察

 遅い時間でしたが、足りない部品
を探しに、浅草橋に行くことにしまし
た。

 浅草橋って、今回まわってみると
ひな人形とか五月の節句人形の
街かと思っていたのですが、いつも
の貴和製作所の他にビーズ・ガラス、
輝石などを扱うお店が、いろいろあ
るのが、わかりました。
  
 ただ、今回はキュービックジルコ
ニアが欲しいので、貴和製作所に
しましたが、新聞と全く同じパーツ
は必ずあるとは限りません。
  代用せざるものは、仕方ありま
せんでした。

 そして、その夜から、製作開始

 さすがに、一筋縄ではいかないこと
が身にしみました。

 今日で、もう三日、机に座りっぱな
しですが、作っては壊し、作っては壊
しの繰り返しです。

 パーツ代だけで、福沢諭吉がとん
でいったくらいなので、なんとかした
い気持ちはいっぱいなのですが・・

 もう、手も足もでないので、アイデア
が思い浮かぶまで、一旦お休みしま
す。

 体が持ちません。




 

 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿