2016年9月14日水曜日

(9/14)ネックレスづくりは着々とすすめています。

 先週土曜日にもらった
ハリーウィストン表参道店
の店奥にある、ネックレス
のイメージから

 あまりの迫力に圧倒され
ましたが、今私めができる
範囲で、翌日から浅草橋を
まわり、材料集め・・・・

 しつこいようでスミマセンが
残り少ないお小遣いで調達
できるものに限ります。

 それでも、見当違いはあま
たです。

 まあ、これらは次回のストッ
クということで、いつでも出せ
るようにしまっておきます。

 さて、今日は念願のポイント
の点数の達成の買い物です。
 この約1か月の間に、いろ
んなパーツを買い集めたこと
で初めて、ポイントというもの
を使うことになりました。

 いまつくっているネックレス
のオリジナルは、立爪のダイ
ヤを組み合わせていることは
前にも書いた通り
 ただ、それだけでは、本体
のダイヤが密集している方法
がわかりません。
 丸カンが写真では見えるの
ですが、ごく一部のみと推察

 ほとんどは、何かで接着して
いるように見えます。

 なので、私め現状回復が楽
なクールガンをポイントで購入
しました。

 接着剤だと、素材を変化させ
ますし、ハンダだと高熱により
材質を悪化させます。

 クールガンだと、Superdollfie
を扱った人ならすぐわかります
が、グラスアイの交換がものす
ごく簡単なのです。

 ただ、今日はちょっと気分を
変えるため、他のDollのネック
レスも、メンテしてました。

 結果、パーツが一個足りない
ことが発覚
 花座ですね。ベネチアングラ
スを飾るはずの、花座がひとつ
だけ・・・・!

 たしか4個で100円足らずな
ので、通勤定期が使えるので、
いよいよ交通費のかからない押
上の貴和製作所に、また行かな
くては・・・

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿