2016年9月6日火曜日

(9/6)ネックレスのイメージが固まりました。

 先に、何もかも放棄し、頭を冷や
して貴和製作所へかけこみました。

 ここでは最初に難儀していたネッ
ク(首)の部分に沿うようなパーツが
あり、手間のかかるジルコニアをワ
イヤーでつなぐ必要がないことがわ
かりました。


 さっそく購入し、取り付けです。

 このパーツの取り付けには丸カン
が必要なのですが、それは元の作
品にはありません。
  妥協するしかありません。

 いつも頭の中で、元のネックレスの
イメージがかけまわっています。

 ただ、オリジナルは何百万もかけ
作成されていることもあり、パーツも
同じものが作れるわけがないです。

 できるだけ近いもの、違和感を感じ
させないものができればと思います。

 そして今度は、下半分のパーツはどう
組めばいいのか思案中です。
 ワイヤー?それともクールガンで接
着?長いTピンを格子状に張り巡らし
各パーツをつなぎ合わせていく?
仮組で、イメージを考えてみました。上一段だけは完成させました。

 ところで、今週の土曜日の夜に
青山・表参道・神宮前でファッショ
ンイベントが開催されます。

 で、オリジナルのあるハリーウィ
ストンのお店も参加するようで、い
い機会なので、実物を見てこよう
と思います。
  なにかヒントがつかめれば・・・

  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿