2016年9月21日水曜日

(9/21)パーツが接着できない。

 一昨日からはじめているのですが
(今朝も押上の貴和製作所へ、足り
なくなったパーツを買いにいってきま
した)、今もちょっとずつやっています。

 最初は、クールガンでパーツを接着
しようとしたのですが、素直にくっつき
ません。

 次に、ボンドのウルトラ多用途強力
接着剤も、接着に時間がかかるため
安定しません。

 あと残るのは、瞬間接着剤

 でも、白い粉を吹くので、なんか生理
的にいやなんですよね。
 また、クールガンだったら、粘着剤を
剥がせば、パーツは原状回復ができま
すが、瞬間接着剤はどうしても跡が残
るので、これは気になります。

 それでも、ストックしていたので使って
みたところ、手がべったり濡れてしまい
ました。
 (皮膚がベリベリ)

 専門のチューブを別に購入して、少量
 づつ接着するしかなさそうです。

  明日ボークスにでも行ってみます。

 でも、組み立てがむつかしいのを実感
 しました。
 実際、接着するためパーツを並べてみ
たのですが、なんか「おもちゃ」にしか見
えません。

 モデルとしているジュエリーの構成が、
あまりにも複雑なので、(シンメトリーじゃ
ないので、組み立ててみて初めてわかる
みたいな・・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿