2016年8月20日土曜日

(8/20)新しいネックレスの製作です。

 お誕生日のパーティが終わり、何
にもすることがなく、Dollたちもビニ
ールをかぶったまま・・・

 blogは、しばらくお休みしてました。

 そのなかで、先週水曜日に職場の
社員のしていたネックレスがめずら
しくて、同じものをDoll用に作りたくな
りました。



 さっそく材料集めです。

 久しぶりに、昔スワロフスキーでま
とめて買い込んできたパーツの入っ
た瓶を探してきたら、中はスワロフス
キーじゃなくて、丸カンとかTピンとか
カニカンなどの金属パーツが入って
ました。
(これで、かなり製作費が減らせる!)

 でも、足りない部品は、押上のスカ
イツリーにある、「貴和製作所」・・・・・

 あれっ?

 昔って、お値段こんなに安かったん
だと・・・・
 帰ってきてから、袋を見比べて、ちょ
っとビックリ
 確かに、金相場は激変しましたので、
その影響ですかね。

 オリジナルは、丸カンもヘッドも銀メッ
キでしたが、今回Dollの見栄えも考えて、
金色だけでなく、黒のパーツも組み合わ
せつくってみました。

 苦労したのは、ヘッドが本体に絡まな
いように実際に着用させてみて、上下の
向きだとか、パーツが横3列に平行して
おさまるようにとか、何度も丸カンを開け
閉めしました。

 途中でビーズのワイヤーが切れて、床
面にぶちまけてしまったり、さすがに一筋
縄で完成というわけにもいきません。

 結構難儀しましたが、3日目の今朝方、
無事完成しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿